人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月9日(愛知)

二ヶ月間も更新してないのは、さすがにまずいので更新します。
今日は、醍醐寺に一人で、花見に行ってきました。
ものすごい人出と、四月のものとは思えない、日差しの強さでげんなりしました。
帰って、鶏肉のハンバーグを作って、食べました。
何回か挑戦してみて今回のが一番おいしくできました。
<作り方>
  新ジャガ2個をよく洗って、おろし金でおろして水気をよくきります。
  次にたまねぎ半分も同じようにすりおろします。
  鶏ミンチ250グラムをすりおろしたジャガイモ、たまねぎ、小麦粉少々、塩コショウ少々
  しょうゆ、酒少々、ねりしょうがとよく混ぜて、形を整えます。
  あとは、焼くだけです。
  ケッチャップとかよりも、大根おろしとポン酢で食べるのがおいしいと思います。
  皆さん挑戦してください
by d_koukoken | 2005-04-09 22:56
<< 4月29日 2月16日 >>