3月14日(泉州)

3月も半ばにさしかかりました。月日が経つのは早いものです。
成績表受領日も目前です。さあ、結果や如何?と気持ちが急くのもまた一興・・・。


うららかな春の日が続く中、今日は一つの現実を紹介したいと思います。

先日、友人(同志社学生)が一人ひっそりとイラクへ旅立ちました。成田からイスタンブール経由でイラク航空に乗ってバグダッドに入るとのことです。その後、バグダッドを観光して、北部クルド人地帯の遺跡周遊と・・・。
成田からの彼の電話でその計画を知りました。聞けば身近な人にもいっさい黙っていた(←当然だろう!)由。
昨日イスタンブールから英文メールが届いたので、今頃はバグダッド市内でしょう。
こんなに身近にイラクへ観光に行く奴がいるとは思いもしませんでしたが・・・、日本全体では何人かいるんでしょうね。こういった馬鹿が。


皆様、どうぞ彼の無事を祈ってあげて下さい。
[PR]
by d_koukoken | 2006-03-14 00:32 | 泉州出身
<< 4月3日 1月5日 >>