6月26日 飲み会と新聞記事

初投稿になります。
皆さん、先日の飲み会お疲れ様でした。
自分は二次会にも参加しましたが、二次会のカラオケの場では予期せぬ形である方の才能を発見することが出来ました。何だか嬉しいものです。

さて、数日前の京都新聞の記事になりますが、同志社女子大の今出川キャンパスで行われていた発掘調査で発見された二条家邸の遺構を調査したところ、公家屋敷も数十年単位で建て替えられていたことが判明したそうです。

この発掘調査には教員や研究者の方達だけではなく、一般の学生も参加しています。
自分は調査には参加していませんが、彼らの活躍は素晴らしいと思いますし、今後も影ながらに応援したいと思います。


江戸期の二条家邸跡見つかる 同女大で、数十年単位で建て替え
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007062100143&genre=G1&area=K1B
[PR]
by d_koukoken | 2007-06-26 22:31 | 讃岐出身
<< 6/28 6月23日 >>