7月15日・16日

22日と29日のオープンキャンパスの入試説明会で司会をすることになりました!


と言うのも、自分は大学の入試課でアルバイトをしていて、普段は入試説明会やキャンパスツアーの手伝いをしているのですが、昨日送られてきたオープンキャンパスのスタッフのシフト表を見てみると・・・・

          あっ・・・司会だ。(しかもエライ人の隣だ・・・)

なんて具合に、想定外の出来事だったものでびっくりしちゃった訳です。

とは言え、大勢の人の前でしゃべる機会なんてなかなか無いわけですし、プレゼン能力を身に着けるためにも、そして将来のためにもいい経験になるかも知れません。

さて、肝心のオープンキャンパスの内容ですが、模擬授業や個別相談、サークルの紹介のほか、22日にある京田辺キャンパスのオープンキャンパスでは、理工学部や文化情報学部のイベントが行われ、さらに酒詰先生、森先生、松藤先生、若林先生といった考古研にゆかりのある教員の方々の研究成果が展示されている歴史資料館が公開され、辰巳先生が展示品の解説をされるそうです。

オープンキャンパスと言うと形式的で硬いイメージを思い浮かべる方もいらっしゃるかも知れません。
けれど、毎年少しずつではありますが、洗練されてきているようです。


22日の京田辺と29日の今出川に来場される方は緊張せず、思いっきり同志社を楽しんで大学選びに役立てて欲しいものです。
ではでわ出羽の花~(・ω・)ノシ
[PR]
by d_koukoken | 2007-07-16 00:22 | 讃岐出身
<< 7月19日 7月14日 >>