カテゴリ:真岡出身( 16 )

4月24日

こっちもたまにはやんないとだめだな。ミクシィは飽きました。つってもまだ消してないが。

なんであんなものがはやるのか。若者の関心ごとがわからなくなってきた…。

もうGW。合宿の季節です。参加される方は死ぬ気で来てください。
…うそです。のんびりいきませう。もう間違いがありませんように…。
夕飯でまた会長に怒られませんように…。

うちのレモンゼラニウムがまた咲きました。1年は早い。なつかしい「もっさりさんとくまのブーさん」。

誰か浮いた話はないんですか。なげやり。投槍(誤字)。
[PR]
by d_koukoken | 2006-04-24 22:08 | 真岡出身

4月3日

とうとう2006年度に入ってしまいました。今年は新歓に参加できるかわかりません。
もう始まってるんだよな。人数は問わず、いろいろ見てまわるのが好きな人が入ってくれたらうれしいね。別れがあれば出会いもある。

もし万が一ここを見てる新入生がいたら田辺BOX222か出店のほうへ行ってみてください。

新歓やってる後輩たちはあまり無理せず頑張ってください。
[PR]
by d_koukoken | 2006-04-03 19:50 | 真岡出身

1月5日

あけおめことよろ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

新年一発目。今年の抱負は「生き物を大事にする」です。
ちなみに今年の初詣の際にひいたおみくじは大吉です。たぶんものすごく生き物を大事にする
ことになるんだと思います。餅食って箱根駅伝を見て、いい御正月になりました。

今京都は雪です。
[PR]
by d_koukoken | 2006-01-05 21:51 | 真岡出身

12月10日

こんにちは。最近サボり気味なので元気いっぱい書いてみようと思います。

と思いましたがそんなに元気がないので適当にいこうと思います。

今年は初雪が早くて、紅葉が残っているのに雪が舞う不思議な風景が見られました。京都のシベリア、岩倉地方はどうだったんだべ。

天気雨が降ったら太陽と逆側を見てみましょう。運がよければ虹がかかります。この前鴨川沿いをうろついてたらきれいにアーチを描いていました。

別に何でもないのに雪が降ったり虹が出たりするとうれしいもんです。何にももらえないけどなんかのゲージが上がった気がします。あんまり心に余裕が持てないこのごろですが、無理やり余裕を持つのもいいですよ。要は心の持ちようで。それが一番難しい。

まあなんでもいいや。
[PR]
by d_koukoken | 2005-12-11 01:22 | 真岡出身

9がつ15にち(真岡はどこだ)

みなさん、元気ですか。いろいろごちゃごちゃとあって更新も何もしてませんでした。何もしませんでした。ごめんなさい。

今の私の近況はというと。電脳ワールドの住人になりそうです。毎日パソコンで何か作業をせねばならず、たまにやつがフリーズするとぶん殴りたくなります。でも壊れるのでデコピンにします。爪が痛くなります。むなしくなります。あぁあ。

そういえば…って関係ないですが、映画をものすごい久しぶりに映画館で見ました。亡国のイージス。中井貴一と寺尾聰と真田広之が出てて、まさに自分のための映画だと思って見に行きました。ストーリーどうこうより中井貴一が鼻血が出るくらいかっこよかったです。なんでテレビだけミキなんだろう。営業なのか…。でも最近ちょっとプルーンの貴一も好きになってきました。
あと見たい映画はなんとかっていうチョコの話だかなんだか。ただジョニー・デップが見たいだけですが。ジョニー・デップは40代ですよ。信じられますか。シザーハンズとナインスゲートとスリーピーホロウ。

久しぶりのぐだぐだ加減。

だんじりじゃーい。見れないけど。
[PR]
by d_koukoken | 2005-09-16 00:01 | 真岡出身

6月20日(住みよいはずなんだよ…)

おはこんばんちは。最近はくそ暑くてやってられません。
雨ふらねえし、なんなんだよ梅雨って。ちきしょう。

どうでもいいですが、うちにまたおともだちが増えました。観葉植物のヘデラどんです。ヘデラです。緑ぃ葉っぱです。斑がはいってます。フです。フフフ…。…………きもい。

馬鹿は死んでも治らない。園芸は死んでもやめられない。

<もっさりさんとくまのブーさん>
久美浜の空気、草いきれの中眠ったふたり。朝起きると久美浜はいつもと変わらずのどかでした。ふたりはにしがきで、朝ごはんに大ロシアを買いました。水分なしで食べるのは不可能なので牛乳を買いました。そしてふたりでもそもそ食べました。

お昼になって客足が増えてきたので、にしがきのバイトの女子高生に断りをいれ、ふたりは興行を始めました。もうふたりは見る人の数なんか気にしなくなりました。一人でも見てくれたらそれでいい。

でも興行が終わる頃には黒山の人だかり。おっさんもおばちゃんもにこにこしてくれました。
ふたりはなんだかうれしくなって、農道を突っ走って駅まで向かいました。もっさりさんは途中で3回こけて血まみれでしたがにこにこしていました。ブーさんはうんこがしたくて仕方がありませんでしたが、我慢してにこにこしていました。

地酒ソフトを買って電車に乗り込んだふたりはまた次の目的地を考え出しました。次は東に行ってみよう…かな。(つづく)
[PR]
by d_koukoken | 2005-06-20 20:58 | 真岡出身

6月6日(住みよい町出身)

やばいやばい。すっかりおとさたなしで。

突然ですがもっさりさんとくまのブーさんを再開しようと思います。ものすごく気まぐれな思いつきなので、保障はありません。あしからず。ドンマイ。Don't mind.(←くどい)

<もっさりさんとくまのブーさん>
どこいったんだっけ…久美浜だっけ。どこでもいいや。

とりあえずアルファステーションも聞こえない丹後にやってきた二人はキヨピーのいない世界に戸惑いつつも早速以来のあった京丹後市久美浜町役場にいきました。
しかし京丹後市になっても何も変わらないネヴァーランド久美浜では、興行しようにも人の集まる場所が無いようです。これでは二人の実力も発揮できません。

もうお昼過ぎ。仕方なく二人は断りを入れ久美浜の小天橋を見に行きました。夕日の日本海はなんてセンチメンタルなんだ…。二人は自分たちの小ささを確認しながらにしがきで買った梅干のおにぎりをはんぶんこでたべました。しょっぱい…。


KTRも終電。今日は野宿かな。

やっぱり人がこなくても興行しようとそのとき二人は考えていたのでした。(つづく)
[PR]
by d_koukoken | 2005-06-06 22:00 | 真岡出身

4月29日

嗚呼…。さぼりすぎました。

自分はチキンハンバーグの作り方ほど気の利いたことはかけませんが。

明日から久美浜に合宿にいってきます。
ということでもっさりさんとくまのブーさんも一緒に連れてこうと思います。
お楽しみに。      …まったく誰が期待してるんでしょうこんな愚文を。
c0018534_1825493.jpg




うちのレモンゼラニウムが咲きました。白い小さな花が咲きました。モスキートゼラニウムも蕾をつけてくれました。

みなさん園芸で心の荒野を脱出してみませんか?

…誰もしねえだろうな…。
[PR]
by d_koukoken | 2005-04-29 18:05 | 真岡出身

2月16日

実は……というほどのことでもありませんが、20歳になってしまいました。
嗚呼…悪いことしたら新聞に顔が載るんだなあと思っています。

思っていたほど空しくありませんでした。

誰かプレゼントくれないかなあ…。

<もっさりさんとくまのブーさん>
 仙台に向かった二人でしたが、仙台駅に降り立ったとたんに牛タンが食べたくなり、高い牛タン屋さんにはいりました。

これはおいしい!しかし二人は勢いで入ったため、お金がありません。このままでは食い逃げになってしまいます。そこで二人は正直に店長さんに謝り、そこにきたお客さんを楽しませることで許してもらえることになりました。

突然のことでしたが、二人のキャリアがものをいいました。もっさりさんの、最後のダンシングオールナイト熱唱でしめくくり、大盛況のうちに終わりました。

今度はモー○ング娘と対決しなくては…。コンビニでジャンプを立ち読みしながら二人はそう決意を新たにしました。そして夢の中には牛タンが出てくるきがしています…(つづく)
[PR]
by d_koukoken | 2005-02-16 21:04 | 真岡出身

終わった…

テストがいろんな意味で終わりました…。とうとう考古研伝統の語学落としをやっっ…ちまいました。テストを受けらんなかった。

もう知ったこっちゃねえ。なんとかなるだろう。スーパーZ戦士として生きていきます。

旅が私を呼んでいる…嗚呼。現実にさよなら。

<もっさりさんとくまのブーさん2>
加悦を旅立った二人は仙台に向かうことにしました。楽天イーグルスの本拠地に乗り込んでモーニ○グ娘の変な歌に対抗しようという魂胆です。試練となりそうな予感がしています。でもそんな試練なんかより牛タンにひかれる二人です。大成功を収めれば食べられそうです。

とりあえず京都で旅の途中に食べるお菓子を買って電車に乗り込みました。ポッキーを食べながら…膝の上に落ちたお菓子のかすをはらいながら…(つづく)
[PR]
by d_koukoken | 2005-01-31 00:50 | 真岡出身